スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

にわかYUIファンが作るスーパーベストアルバム!(2008.12.11現在)

今年4月にYUIさんにハマり、少しでも本気ファンの方に追いつきたくてYUI RADIOを遡れるまで全て聴き、YUI LOCKS!も遡れる範囲で全て聴きました。

そしてファンクラブに入会しようと思った矢先、衝撃の活動休止…。
 
この1年、YUIさんと僕は共に怒涛の時間を過ごしてきました。(多分)

今はとにかくゆっくり心身共に休んで頂いて、また素晴らしい楽曲を僕達に届けて欲しいものです。
NYには早速行かれた様ですが、運転免許も取得されるのでしょうか?色々旅をされるのも良いですね。
ジョンよりポール派の僕ですが、オノヨーコさんに出会えるのもYUIさんだからこそという星の巡り会わせでは?と考えたりして、独りでニヤニヤしています。

他の方から見るとそんな僕は結構気持ち悪いらしいです。

まぁ、そんな事はさておきまして遂に発売になりました。カップリング集アルバム『MY SHORT STORIES』。

ref=sr_1_1.jpg


そ、そんなに見つめられると…僕、もう…!!。といったバカ柳田ですが、ジャケット良し、楽曲良し、初回特典DVD最高という広島東洋カープの前田選手の様な三拍子揃ったアルバムです。ステッカーもかわいいです。

新曲の『I'll be』も最初聴いた時は「コレは無いっスよYUIさん!」といかにも売れ線狙い楽曲にガッカリきていたのですが、何度も聴き返しているウチに、キミはいつも僕のそばに居てくれてるんだね…。というトランス状態に陥ってしまいました。不思議な楽曲です。

他の楽曲は結局すべて買い揃えるという結果になった、シングルCDのカップリング曲ばかりが収録されています。『Jam』『Last Train』『Understand』『It's happy line』辺りはやはり掛け値無しに素晴らしい出来です。カップリングではもったいないぐらいの完成度です。『Last Train』はイントロがちょっと苦手ですが。

そして、今回最大の目玉は特典封入されているDVDです。ライブ映像も確かに良かったのですが、何と言ってもYUIさんがテキトーに座っていきなり始まる路上ライブ映像。超うらやましいのはモチロンなのですが、当然超すごい人だかりになってしまってます。これを観る為だけに買う価値はあると思っています。
やはりDVD収録用に無地のシャッターの前に座っているのかな~等とひねくれた意見が出来るぐらい繰り返し観ました。

そして、活動休止。

前回の『にわかYUIファンが選ぶ名曲BEST5!(2008.05.26現在)』にてランキングを付けていたのですが、今回それの更新版を作っても仕方が無いかなと思いまして、僕が車の中で聴いているスーパーベストアルバムをご紹介しようと思います!

ちなみににわかファンの為、この曲を入れないって…オマエもうYUI語るんじゃねーよ!というのはナシの方向で。CD1枚に濃縮する為、どうしても削られてしまうのです。

YUI SUPER BEST ALUBUM

01-feel my soul
02-Last Train
03-CHE.R.RY
04-Tomorrow's way
05-Laugh away
06-SUMMER SONG
07-I'll be
08-My Generation
09-Rolling star
10-RUIDO
11-Jam
12-LIFE
13-LOVE & TRUTH
14-Namidairo
15-Understand
16-I remember you
17-Why me
18-It's happy line(MY SHORT STORIES)
19-Good-bye days
20-TOKYO




曲順そのままです。全20曲。これ1枚でほとんどの代表曲、隠れ名曲はカバー出来ているのではないかと自負しています。


ちなみに僕がスーパーベストアルバム発表記念ライブをプロデュースするとこうなります。

YUI SUPER BEST LIVE

開場-I know(インストゥルメンタル)

01-feel my soul
02-Last Train

MC 短め

03-CHE.R.RY
04-Tomorrow's way

MC

05-Laugh away
06-SUMMER SONG
07-I'll be
08-My Generation
09-Rolling star
10-RUIDO
11-Jam
12-LIFE

MC メンバー紹介

13-LOVE & TRUTH
14-Namidairo
15-Understand
16-I remember you
17-Why me
18-It's happy line(MY SHORT STORIES)

アンコール

19-Good-bye days
20-TOKYO

閉場-Winter Hot Music(インストゥルメンタル)




素晴らしい!こんなライブなら是非行ってみたいです!

と、こんな事を考えながら今日もまた独りでニヤニヤ。
誰かこんな僕と友達(YUI友)になって下さい(泣)


( ´-`)
関連記事
Category : YUI
