スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

にわかYUIファンが選ぶ名曲BEST5!(2008.05.26現在)

先月の『今更ですが、YUIさんにハマってます。』記事以降来る日も来る日もYUIさんと一緒にドライブしています。

これはもう冒涜行為です!
 

バタン。

僕「ただいま」

YUI「おかえり。ご飯もうできてるよ」

僕「サンキュ」

YUI「今日ね新しい曲ができたんだ、聴いて欲しい」

僕「オッケ。じゃあ急いでご飯食べちゃうよ」

YUI「うん」

僕「モグモグ」

YUI「・・・・。やっぱり我慢できない。食べながらでも良いから聴いて」

僕「よしよし、分かったよ」



YUI「どう?」

僕「うん良いね。でもあそこをマイナーコードで歌うとまた印象が変わるかもね」

YUI「なるほど」

僕「でも良かったよ」

YUI「ありがと」

僕「うん」



YUI「好き」

僕「オレも」




あ、スイマセン。ちょっと妄想の世界に…。スイマセン。


ではでは冒涜行為にもめげず、今回これぞ名曲というものを選んでみました!

尚、もともとにわかファンの為、この曲入ってないじゃねーかバーローとおっしゃられる方はお許しを。


第5位 Laugh away

ref=pd_bbs_sr_1.jpg

"今すぐキミに会いたくなって~"というあのキスミントのCMソングだそうです。まったく知りませんでした。
良いですね、爽やかで。かわいいです。


第4位 Why me

ref=sr_1_10.jpg

知らない間に頭の中をグルグル回る曲ってありますよね?僕はずっとこの曲。この透明感溢れる曲調は素晴らしいです。ゆったりとしたメロウなポップスが今の僕にはピッタリです。そしてかわいい。


第3位 Good-bye days

ref=sr_1_6.jpg

超メジャーな曲らしいのですが、初めて聴きました。
この曲『タイヨウのうた』っていう何とYUIさんが主演した映画の主題歌なんですね、まったく知りませんでした。これは観なければ。
サビの盛り上がり方も抜群に良いです。ですがなんとなく Yeah hello!! My friend… の部分が少し好きになれないかも。なんとなくですが。されどかわいい。


第2位 TOKYO

ref=pd_bbs_2.jpg

この曲は何故か知っていました。どこで聴いたのか謎ですが、あ・・この曲YUIさんの曲だったんだ!と改めて感動しました。
3枚目のアルバム I LOVED YESTERDAY の特典DVDでこの曲のライブ映像を観て思わず僕も泣きそうになりました。せつなすぎます、良いです。
その時YUIさんが着ていた、7分丈のラグランスリーブTシャツを買うかどうか迷っています。
涙をこらえるYUIさんもかわいい。


第1位 Namidairo

ref=ffpd_bbs_sr_1.jpg

巷では結構評価が低いこの曲が僕の脳内第1位です。
"涙こぼさない 決めていたのに 困らせてしまうよね? わがままになれない…"の部分で「僕は困らないよ、ワガママになって良いんだよ」と毎回心の中で返事をしています。かわいいです。
暗~いイントロから切実にこみ上げて歌うサビ部分の盛り上がり方は異常なぐらい高揚感があります。

僕はもともとロック調の激しい曲より悲しくせつない曲の方が好きなので『Namidairo』がやはり1位です。

次点は It's happy line と Tomorrow's way 辺りですね。どちらも名曲。

これは僕の勝手な意見なのですが、YUIさん自身あまり『CHE.R.RY』があまり好きじゃないのかも?バカ売れ曲過ぎて「歌って~」みたいな意見が多かったのでしょうか?なんとなくそんな印象を受けました。そこもかわいい。

あと言っておきますけど、決して見た目で好きになったワケではありませんので!!

アデュ~
関連記事
Category : YUI
