スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

YUIさんの新曲 again 発売。YUI RADIO も今日から復活!

遂に先週、YUIさんの新曲『again』が発売されました。もう聴かれました?

相変わらずかわいいですよねー★

ref=s9_subs_gw_s0_p15_i1.jpg


そんな新曲ですが、巷ではすこぶる評判は良くない様です。
まぁ確かに…ってちょっと思ってしまう難しい楽曲ですがそこまで悪くないと思います。YUIさんのロック調のナンバーってこんなカンジじゃなかったでした?何回か聴いて初めて世界観が見えてくるというか。復活曲が例えばJAMだったとしても同じ様な道を辿ったのではないかと思います。今となってはちゃっかりスーパーベストアルバムに入ってますが。

少し贅沢を言わせてもらって、もし可能なら、あえてタイアップ(アニメ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST の主題歌)したこの曲をカップリングに持ってきて、もっと違う何もタイアップしていない純粋な新曲をA面に持ってくるという試みも良かったのではないかと思います。まぁ、『鋼の錬金術師』自体ソニーが配給しているアニメなのでタイアップ曲は全面に押し出さないといけないのでしょうけどね。

何の為の休養だったの!?ソニーの戦略だったの!?とか色々考えると、皆さんと同じ様に微妙な評価の曲になってしまうのでしょうか?僕の様な、にわかファンが入り込めない聖域がそこにありますね。

聴く人それぞれで感想というのは色々ですからね、ファンの人は楽しく聴いていきましょう。アンチの人もそれなりに聴いてみて下さい。


そして、それよりなによりビッグニュースです。
『YUIさん活動再開↑ファンクラブは閉鎖↓eoネットはすごい↑ 』にて書かせて頂いていたYUI RADIOの過去放送分の件なのですが、僕の願いが通じたのか、本日から平日に1話づつ再配信される様になりました!映像付きのスペシャルバージョンを除いてという事なのですが、これは嬉しい限りです。ソニーの心意気を見ましたね。

というワケで気になる方は是非チェックしてみて下さい!
既に最新号No.41と過去放送分No.01が再配信されてます。あ、この再配信ってagainとかけてあるのですかね?

yuigame.jpg


新コーナー YUI GAME もおもしろいです。ジャケット写真をクリックして消していく単純なゲームです。たくさん連なっていると高得点。一応2000点↑の壁も越えました。多分700点以上獲得すると壁紙が貰えます。早速チャレンジしてみて下さい!
関連記事
Category : YUI
